倶会一處の会 合祀式レポート

6月15日(土)伊奈町にある松風会館にて倶会一處の会 合祀式を執り行いました。

「倶会一處の会」とは、埼玉県伊奈町の松風会館にある【永代供養付合祀墓】です。少子高齢化、核家族化などの社会環境の変化にいち早く対応し、平成3年(1991年)に宗教法人松福寺と福祉葬祭で設立しました。

以前よりお伝えしておりますが、新規会員様・合祀式ご参加のご家族の増加に伴い、合祀式の長時間化による待ち時間の増加を改善し、サービス向上を図るため今後の合祀式は合同慰霊祭とは別の日程にて2ヵ月に一度執り行ってまいります。

今回はその第三回目の合祀式となりました。

当日はあいにくのお天気ではありましたが、合祀される方のご家族の皆様にご参加いただきました。

14時より松福寺様による読経・法話を賜り、ご参加いただいた皆様にはご焼香いただきました。

読経終了後、合祀墓へと移動し、松福寺様による読経の中、合祀・焼香と儀式は粛々と進行しました。合祀式の後はご参加頂いたご家族の皆様に、当社からお花のプレゼントをさせていただきました。

 

倶会一處の会は、お墓を必要としない方・お墓を継承する方がいらっしゃらない方・お墓のことで子供や孫に負担をかけたくない方など様々な方に、安心できる供養の場所としてご利用いただいております。

ご興味のある方、将来の為に永代供養を検討されてる方はお気軽にご相談下さい。

▼【お問合せ・資料請求先】▼

福祉葬祭 法事課 メモリアルサロン浦和:0120-19-7676

 

メモリアルタワー東京 家族葬専用式場オープン感謝祭レポート

家族葬専用式場オープン感謝祭inメモリアルタワー東京

令和元年6月1日(土)メモリアルタワー東京に於いて家族葬専用式場オープン感謝祭を開催し、87名の方にご来場いただき、大盛況のうちに終了いたしました!当日の様子を写真を交えてご紹介いたします!

【駄菓子詰め放題】

100円で駄菓子が詰め放題!「100円でこんなにたくさん詰めちゃっていいの?」なんてお声も聞こえましたが、ご安心ください!近隣の皆様の為の感謝祭ですので、ご来場いただいた皆様には思う存分駄菓子を詰めていただきました♪

【野菜詰め放題】

こちらも100円で野菜が詰め放題!袋がはちきれんばかりに野菜を詰めていただきました!

【ガラポン抽選会】

ハズレ無しのガラポン抽選会♪特賞が出た瞬間はスタッフ共々大興奮!

特賞のロボット掃除機が出ました!おめでとうございます♪

【個別相談会】

せっかくの機会だからと、多くの方がご利用されました。専門のスタッフが対応させていただきました。

【仏具の割引販売】

日々の供養に役立つ商品を特別セール最大30%OFFで販売いたしました。

【お花の割引販売】

メモリアルタワー東京1F お花屋さん「フラワーマジック」とのコラボ企画。イベント参加のお客様は当日限定で商品20%割引販売いたしました。多くの方にご購入いただきました。

 

“地域の皆様に日頃の感謝をお返ししたい”という想いで当イベントを開催いたしました。イベントを通じ、地域の皆様と交流ができ大変嬉しく思います。普段は聞く事の出来ない貴重なお声も頂戴しました。

今後も、更に皆様のお役に立てるよう、様々な形で情報を発信してまいります!どうぞよろしくお願いいたします。