【ホワイトクロス藤塚】マンガで学ぶ はじめてのお葬式セミナーを開催しました!
5月21日(木)ホワイトクロス藤塚にて「マンガで学ぶ はじめてのお葬式セミナー」を開催いたしました!
今回のセミナーでは、弊社オリジナル冊子『マンガでわかる はじめてのお葬式』を使用しながら、お葬式の流れや事前に知っておきたいポイントについてお話しさせていただきました。
葬儀については、「気になるけれど難しそう」「何から知ればいいのか分からない」と感じている方も多くいらっしゃいます。
そこで今回は、マンガを通じて分かりやすく学べる内容とし、実際のお葬式の流れや準備しておくと安心なことなどをお伝えしました。
少人数での開催となりましたが、その分参加者の皆様と近い距離でお話しすることができ、終始和やかな雰囲気の中でセミナーを進めることができました。
参加者の皆様はとても熱心に耳を傾けてくださり、セミナー終了後の質疑応答では、
- お葬式の際のお寺や宗派について
- 事前に準備しておくべきこと
など、多くのご質問をいただきました。
改めて、お葬式や終活について「知りたい」と考えている方がたくさんいらっしゃることを実感する機会となりました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました!
ホワイトクロス藤塚では、今後も地域の皆様のお役に立てるセミナーやイベントを開催してまいります。
最新情報はLINE公式アカウントでも発信しておりますので、ぜひチェックしてみてください。
▼ホワイトクロス藤塚LINE登録はこちら▼




