メモリアルルーム越谷/人形供養祭のご報告

~思い出をありがとう~

6月17日(日)メモリアルルーム越谷(東福寺会館内)にて人形供養祭を開催いたしました。合計211名様のご来場をいただきました。お越しいただいた皆様、ご来場誠にありがとうございました。

【開場】

開場前から続々とご来場いただき、急遽30分早めて受付を開始しました。

家に来たときの思い出や、処分ができなかった気持ちをお話いただきながら、大切な人形をお預かりしました。

 

【ドキドキ! 血管年齢測定会】

大好評の血管年齢測定会。「ちょっと怖いけど、、、やっぱり知りたい!」ですよね。測定された皆様、いかがでしたか?

測ってみると、、、実年齢よりお若い方続出でした!血管年齢を若く保つアドバイスなども個別でさせていただきました。

 

【大切に、供養の場へ】

お預かりした人形を祭壇に置いていきます。

優しく、丁寧に。

メッセージコーナーでは、感謝を伝える言葉が寄せられました。

 

たくさんの人形が並びました。

ちなみに、

Before▼

 

そして、

After▼

お持ちになった人形がどこに置かれているか確認したり、写真を撮る方もいらっしゃいました。

 

【個別相談会】

葬儀、仏事の個別相談会も同時開催し、様々なご相談に対応させていただきました。終活を積極的に考える方が多くいらっしゃる一方、なかなか行動に移せないというお声もありました。私たちは不安やお悩みを少しでも解消し、安心してお過ごしいただけるよう、日々ご相談を承っております。

 

【ワクワク!ガラポン抽選会】

特賞は布団クリーナーとロボット掃除機です。見事2つとも当たりが出ました!

 

【仏具・小物特売セール】

お盆が近付いてることもあり、提灯や線香などをご購入いただきました。

 

【読経・法話】

東福寺ご住職による読経供養、そしてお話を賜りました。

人形供養の意義、人形を大切にする気持ちの素晴らしさ、当催しへのご賛同の言葉など有難いお話をしてくださいました。

 

【最後に】

これだけ多くの人形を供養することができました。地域の皆様のお役に立てたこと、嬉しく思います。ご来場いただいた越谷市の皆様をはじめ、東福寺ご住職、ご協力くださった企業様に感謝申し上げます。ありがとうございました。