倶会一處の会 合祀式レポート

8月3日(土)伊奈町にある松風会館にて倶会一處の会 合祀式を執り行いました。

「倶会一處の会」とは、埼玉県伊奈町の松風会館にある【永代供養付合祀墓】です。少子高齢化、核家族化などの社会環境の変化にいち早く対応し、平成3年(1991年)に宗教法人松福寺と福祉葬祭で設立しました。

今回は第四回目の合祀式となりました。

当日は真夏の日差しが照りつけるなか、合祀される方のご家族の皆様にご参加いただきました。

14時より松福寺様による読経・法話を賜り、ご参加いただいた皆様にはご焼香いただきました。

読経終了後、合祀墓へと移動し、合祀・焼香と儀式は粛々と進行しました。合祀式の後はご参加いただいたご家族の皆様に、当社からお花のプレゼントをさせていただきました。

倶会一処の会は、お墓を必要としない方・お墓を継承する方がいらっしゃらない方・お墓のことで子供や孫に負担をかけたくない方など様々な方に、安心できる供養の場所としてご利用いただいております。

ご興味のある方、将来の為に永代供養を検討されてる方はお気軽にご相談ください。

▼【お問合せ・資料請求先】▼

福祉葬祭 法事課 メモリアルサロン浦和:0120-19-7676

越谷マルシェレポート

8月3日(土)と8月4日(日)の二日間、JA越谷市の農産物直売所「グリーン・マルシェ」において、夏の特別仏具販売を行いました!

両日ともに真夏の日差しが降り注ぎ、厳しい暑さの中ではありましたが、開店時間を過ぎるころには駐車場は満車の満員御礼!

もうすぐお盆ということもあり、ご先祖様のお墓参りの為にお線香をお買い求めいただいた方や、ご自宅の御仏壇用に仏具をお買い求めになる方もいらっしゃいました。

さらに、グリーン・マルシェにお越しいただいた皆様に無料でエンディングノートをプレセントさせていただきました!

グリーン・マルシェの店舗内には新鮮野菜や卵、お花など地元越谷産の農産物が盛り沢山でした!

新鮮で美味しい越谷野菜がお手頃価格で買えるとあれば、沢山の方がいらっしゃるのも納得です!

地元の皆様に愛される越谷グリーン・マルシェについてはこちら▼

https://www.ja-koshigayashi.or.jp/farmers_market/


福祉葬祭は様々なイベントを通じて地域の方との交流を図っています。

イベントに限らず、事前相談等も365日対応しております。

万が一の時に備えて安心の「福祉葬祭」にお気軽にご連絡ください。

▼お問合せ▼
メモリアルルーム越谷:0120-4949-65

福祉葬祭 葬儀共済 :0120-082-055