【蒲生駅周辺】地域清掃ゴミ拾いを実施しました

【2021年3月3日(水)蒲生駅周辺で清掃ゴミ拾いを実施】

 福祉葬祭 メモリアルホール蒲生を出発し蒲生駅西口から東口へと約1時間かけて清掃しました。

場所によってはポイ捨てによる空き缶などのゴミが多く、手持ちの45ℓのポリ袋はいっぱいになりました。

清掃中は近隣住民の方から「ご苦労様」と声をかけて頂きました。

福祉葬祭は近隣の皆様が快適にお過ごしいただけるよう、今後も定期的に蒲生駅周辺の清掃ゴミ拾いを実施いたします。

何卒宜しくお願いいたします。

倶会一處の会 合祀式レポート

2021年2月20日(土)伊奈町にある松風会館にて2ヶ月に一度の合祀式を執り行いました。

「倶会一處の会」とは、埼玉県北足立郡伊奈町の松風会館にある【永代供養付合祀墓】です。少子高齢化、核家族化などの社会環境の変化にいち早く対応し、平成3年(1991年)に宗教法人松福寺と福祉葬祭で設立しました。

前回の合祀式同様、緊急事態宣言が解除されたものの、国内における新型コロナウイルス感染症が未だに拡大している状況を受け、ご参加される会員の皆様とご家族、また関係者の健康や安全を最優先に考えた結果、誠に勝手ながら参加者不在の状態で開催させていただきました。

14時より松福寺様による読経を賜りました。また、弊社代表取締役社長 山田 秀男が代表で焼香をさせていただきました。

読経終了後、合祀墓へと移動し、合祀・焼香と儀式は粛々と進行しました。ここでも弊社山田が代表でお線香を手向けさせていただきました。

倶会一處の会は、お墓を必要としない方・お墓を継承する方がいらっしゃらない方・お墓のことで子供や孫に負担をかけたくない方など様々な方に、安心できる供養の場所としてご利用いただいております。

ご興味のある方、将来の為に永代供養を検討されている方はお気軽にご相談ください。

▼【お問合せ・資料請求先】▼

福祉葬祭:0120-37-4949

センサー式ノータッチ自動アルコール手指消毒機設置について

福祉葬祭は、お客様に安心してご利用いただけるよう、新型コロナウイルス感染防止対策でセンサー式 ノータッチ自動アルコール手指消毒機を各ホールに設置しております。

ご来場の皆様に、マスクの着用・検温・アルコール手指消毒のご協力をお願いしております。

福祉葬祭の各ホールでは、新型コロナウイルス感染防止対策を行っております。安心してご利用ください。

▼弊社の取り組みについてはこちら▼

https://www.fukushisousai.co.jp/measures/